適応力両刀ドラミドロ
ドラミドロ@命の珠
特性:適応力
169(228)-96(4)-115(36)-158(212)-147(28)-57
ダストシュート/流星群/シャドーボール/気合玉or各種めざパ
A:珠ダストシュートでH252マリルリ確定一発
C:余り
H:10n-1
HB:補正有り252振りメガバシャーモの叩き落とす+フレアドライブ確定耐え
HD:無補正252振りゲッコウガの珠冷凍ビーム確定耐え
S:最遅ギルガルドー1
珠両刀にすることで得られるメリット
①チョッキを持ったフェアリーポケモンに強くなる
②起点になりにくい
こいつの毒技で倒したいポケモン
4振り珠ダストシュートですべて確定一発。
瞑想やチョッキの存在+これらフェアリータイプのB/Dバランスを考慮すると
ダストシュートでいいと思います。
珠両刀にすることで発生するデメリット
①ダストシュートが外れる
②H252サンダーが珠流星群で確定で落ちない
毒+竜というタイプは耐性においてはかなり優秀なのに対し
技範囲はクソなので打ち分けられる珠両刀の方が
個人的には好みです(眼鏡ばっか考察するのやめろ)。
最後の一枠はサンダーを安定して落としたい人のための
ヘドロウェーブもしくはめざ炎を個人的には推したいです。