紳士淑女の嗜み

単体考察から構築案までポケモンに関するあれこれ。ご連絡は@mose_catまで。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落なゴツメ壁ライコウ

ライコウが他の壁張りポケモンより優れている点 ①ボルトロスに強い ②ギルガルドに弱くない ③ゲンガーより早い ライコウが壁張りとして他のポケモンより採用されやすい理由はここにあると思う。 しかし壁ライコウ入りの構築を使う上で弊害となるのは壁ライコ…

S11スペシャルレート最終86位使用構築 - デスオング

恐らくもう二度とないルールの記念と弔いに。最終日に駆け込みでレートを100上げてなんとか100位以内に入ることができた。 構築の根幹部分は以前の記事と変わっていないため詳細については割愛。 ルカリオというポケモンの優秀さに惚れ惚れする構築でした。 …

嘘泣きバクオング

バクオング@選択 特性:肝っ玉 204(196)-x-91(60)-157(252)-93-88 爆音波/嘘泣き/身代わり/選択 眼鏡やスカーフのイメージが強いが、実は対受けループ性能に長けたポケモン。グライオンやヤドランとの対面を作ってラッキーを誘い、地球投げに対して身代わり…

ミラーコートスイッチメガミミロップについて

前回の記事を書いてから実際にこのミミロップを使いレーティングに潜り続けたので、その感想とか使い心地とかを書いていこうと思う。ちなみに動かしていたレート帯は1800〜1950の間。 → ミミロップ@メガストーン 特性:柔軟→きもったま 前:159(148)-110(10…

ミラーコートスイッチメガミミロップ草案

メガミミロップというポケモンはメガリザードンXやメガギャラドスと同じく、メガ進化する前後でタイプが変わるにもかかわらずあまり考察が進んでいないように思えた。 一般的なASベースの単体考察や並びの研究は他の人がやっているのでそちらを参考にしてほ…