紳士淑女の嗜み

単体考察から構築案までポケモンに関するあれこれ。ご連絡は@mose_catまで。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢アマルルガの処方箋

どうも、お久しぶりです。 燃えよ!ドラゴンタイプ!(笑)とかいう意味のわからない大会がひとまず終了しましたね。色アルセウスがプレート(タイプ)の判別ができないとかいうチート性能を発揮し、「燃えよ!課金アルセウス!」の方がしっくりくる大会だっ…

気合の襷について

正確には、マイナーポケモンと気合の襷について。 今回のターゲットは ←これ かつてはマイナーポケモンとは切っても切れない関係にあった(?)アイテム。 その効果は「HPが満タンのとき、一撃でひんしになるダメージ、もしくは一撃必殺を受けてもHPを1残して、…

剛柔構築

シーズン8はメインロムでマイナーポケモンを使う傍ら、裏でコソコソ次のシーズンで使うメガ進化ポケモンを模索していました。以下日記です。 win35 lose9 1914 でした。全然やってません。 ※メインロムの構築はニコニコのブロマガにアップしました。 リザー…

のろいプテラ

プテラ@白いハーブ 特性:緊張感(推奨) 159(28)-172(252)-94(68)-x-96(4)-170(156) のろい/ストーンエッジ/地震/氷の牙or羽休め H:16n-1 B:意地ハチマキアローに対面からのろいでブレバ確定三発 S:最速ガブリアス抜き 結構対面からなら勝てそうな相手が…